2015年 今年はコンテンツ力を磨きます!
新年あけましておめでとうございます。
大分のホームページ制作会社 L-planningの筒井です。
今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
私達も今日から仕事始め。今日は朝からスタッフと一緒に春日神社に参拝し、
昨年のお礼と、今年一年の商売繁盛を祈願してきました。
1月からは私達の会社も下半期のスタート。
充実したお正月も過ごすことができ、良いスタートダッシュが切れそうです。
年末は毎年恒例の正月に食べる魚を仕入れに、家族で北九州市の中央市場へ。
例年は深夜に下関の唐戸市場にまで魚を仕入れに行くのですが、
今年は日中でも市場が開いているとの情報が入ったため、そちらに出向くことに
なりました(正直、深夜より日中の方が楽ですね 笑)
年末でしたが、非常に多くのお客様が買物をされていて、市場の方との活気ある
掛け合いの様子が印象的でした。
年末年始にかけ、時間も取れましたので、2015年の計画を考える時間を比較的多く
とれたように感じます。
今年は「コンテンツ力」を磨くということをベースに目標に設定しました。
・魅せるコンテンツの発信
・伝わる文章力
・感情を引き出すヒアリング力
ついついお客様のホームページ作りが最優先になるので、
自社のWEBに関するコンテンツは疎かになっていましたが、
今年は本腰をいれて、お客様に役立つ情報を発信していきたいと
思っています。
このブログも今まで以上に充実させて、活用をしていきたいところです。
それに合わせて、いままで苦手としていた「文章力」についても勉強を
していきたいと思っています。
仕事柄、多くのお客様の事業内容をヒアリングさせていただく機会は多いのですが、
なかなかそれをうまくまとめるということは、これまで苦手と思っていました。
ですが、苦手が得意になった自分を想像してみると・・・
ちょっとほくそ笑んでしまいますよね。
ひょっとしたら「食わず嫌い」・・・ではないですが、魅力を知らないだけかも
しれませんので、今年は苦手克服に励みたいと思います。
最近は以前に比べ「歴史」についても興味を持ち始めました。
歴史は繰り返すといいますが、こちらも苦手意識があったせいか、これまで踏み込んで
情報を得ようとはしませんでしたが、ココ最近は興味のほうが勝ってきています。
せっかくの機会ですので今年は近代史も勉強し、今後の経営の基板にできるように
情報を落としこんで行きたいと思います。
日々、感謝の気持ちを忘れずに、2015年の年末に今年も充実していたと言えるような
行動を行っていきたいと思います。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。