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たった“1文”で、リピートさせる方法

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

 

今、ネットショップ運営者さんが
特に力をいれていることって、ご存知ですか?

 

それは、

 

「リピーターをいかに増やすか。」

 

 

福岡/熊本のネットショップ向けセミナーを
いくつか参加してきましたが、
メインは「リピーターをいかに増やすか。」でした。

 

なぜでしょう?

 

出生率の低下など、人口減少の一途をたどる日本。

 

新規を獲得していくことに力注ぐより、
1人のお客様と長くお付き合いするコトに力を注ぐ。

 

そんなスタイルの商売が今後大事になってくるからでしょう。
(合わせて、ショップ機能の顧客管理も充実してきています。)

 

 

さて、リピーターになってもらうためには、
“接触頻度”を高めることがセオリーです。

 

そのために、購入後のメールや手紙、定期的なニュースレター
リピーター対策には欠かせない手段ですよね。

 

 

色々な手法があるなかで、

 

お金をかけずに、ちょっとしたことで嬉しさが伝わる方法。

 

見つけました!

 

たった1行のメッセージにぐっときた

贈り主さんの姿勢が伝わってきますね。

 

届いたメール便の包装にひと言

「大切にお届けしてください。」

 

運送屋(ヤマトさん)に宛てた言葉だと思いますが、
受取手(購入者)にも、贈り手(販売店)の気持ちが伝わってきますね。

 

届いて、手に取った時ちょっと胸が温まりました 

 

ちょっとしたスキマでも、リピーター育成の方法ってあるんですね^^

 

 

今回紹介のすてきなECサイト

世界中から集めた小粋なデザインたち  quote
http://quote-jp.com