L-PLANNING

私たちの強み

L-PLANNING

誰よりも、どこよりも、クライアントを知りたい。
「いちばん頼りになるパートナー」に

「ホームページは名刺のようなもの」
「ホームページはどこで作っても同じ」

そうお考えのクライアントは少なくありません。
しかし私たちL-planningは
ただの『ホームページ制作会社』ではありません。

表面的なデザインやホームページ制作は、どこでもできます。
でも、私たちはもっと深く、
もっと本質的にクライアントを理解し、
「いちばん頼りになるパートナー」でありたいのです。

ホームページ制作だけではなく、
ビジネスにおける問題解決、マーケティング戦略まで。

「まずはL-planningに相談しよう」

と思っていただけるパートナーとして
あなたをサポートします。

課題解決の方法は[ 十社十色 ]

【医療・病院】大分大学医学部 小児科学講座様

大分大学医学部 小児科学講座様

「大分県の小児科医を増やしたい」というご相談をいただき、学生が専門を決めるまでのステップを想定しながら資料を作成、アプローチ方法を熟考し、インタビューやアンケートのページをとにかく作りこみました。
公開後は2名(初年度)、3名(2年目)、6名(3年目)、3名(4年目)と、新入局員が途絶えることがなくなりました。

【不動産業】パークホームズ本店様

パークホームズ本店様

成約に繋がりづらい、お客様とのミスマッチが多いという課題に対し、ニーズに沿った情報を発信するページを制作していきました。具体的な商品のメリットを伝えていくことで大手上場会社から数百棟におよぶ設置依頼や、より購買意欲の高いお客様からのお問い合わせが増えるなど、「大成功!」とお褒めのお言葉をいただきました。

【木工所・製造】高橋木工製作所様

高橋木工製作所様

商品に関する検索ニーズはあるものの、認知が広まっていなかった高橋木工製作所様。検索者のニーズに応えるページを用意して上位表示されやすくなるSEO対策で集客を行いました。

その結果、リニューアル前は5年間で2件のみだったお問い合わせが、公開後8ヶ月で40件を超えるようになったそうです。

【卸売業】マルトモ物産様

【卸売業】マルトモ物産様

当初は名刺代わりになるホームページを要望されていました。しかし当社からのご提案で、海外発送も短期納品にも対応できる強みなどを最大限に打ち出し、営業マンになるホームページを構築。公開後は新規の問い合わせが月に2〜30件、営業にかける労力の短縮&効率UPするなど、ホームページが「営業マン」として活躍しています。

SERVICE

エルプラの行うサービス

まずはご相談からヒアリングを行い、クライアントの情報をもとに分析、戦略立案、企画を行います。
構成や仕様が決まり次第実際の制作へと進んでいきますが、HPは公開後がスタートライン。公開後の改善や運用にも積極的に行っていきます。

セールス:調査・提案。問題を見つけ解決策を提案する。・課題の共有・ゴールの共有・企画立案
ディレクション:戦略作成。誰に何を伝えるか決める。・ターゲットの明確化・協業調査・強みの再発見
トータルコミュニケーション:どう伝えるか決める。・Webサイト・グラフィック・VI/CI・動画・写真撮影
システム構築:開発・構築。どう作るかを決める。・SEO最適化・合理的なコード設計・動的表現
カスタマーサポート:運営・サポート。もっと伸ばす方法を提案する。・アクセス解析・ネット広告・SNSの広告・改善提案
  1. セールス:調査・提案。問題を見つけ解決策を提案する。・課題の共有・ゴールの共有・企画立案
  2. ディレクション:戦略作成。誰に何を伝えるか決める。・ターゲットの明確化・協業調査・強みの再発見
  3. トータルコミュニケーション:どう伝えるか決める。・Webサイト・グラフィック・VI/CI・動画・写真撮影
  4. システム構築:開発・構築。どう作るかを決める。・SEO最適化・合理的なコード設計・動的表現
  5. カスタマーサポート:運営・サポート。もっと伸ばす方法を提案する。・アクセス解析・ネット広告・SNSの広告・改善提案
 

クライアントの
問題・課題を分析し、解決に導き[ 成果 ]を創り出します。