BLOG

スタッフブログ

社内イベント
 

感謝を込めて〜2020年バレンタイン〜

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

今年もバレンタインデーがやってきました。

 

日本では女性から男性にチョコレートを贈る習慣が根強いものの、

最近では「ご褒美チョコ」として自分用のチョコレートを買っている人も見かけます。

 

私も人様にあげる用というより、完全に自分が食べる用として何度もバレンタインコーナーに足を運びました。

 

今日、チョコはやはりGODIVAが一番有名だろうという話を会社でしたのですが(もちろん美味しさに間違いはないのですが)、

私が今一番ハマっているのは、少し前にツイッターでバズったシャトレーゼの板チョコです。

129円のお手頃価格とは思えないほど風味と後味がすばらしく、買い溜めておいたストックが一瞬で消えます。

 

チョコレート好きの方はぜひお試しください。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、本日2/14。

日頃の感謝を込め、女性陣から男性陣へチョコレートを贈りました。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!という気持ちを込めて、贈呈は中村から。

 

 

現在、L-Planningの男性スタッフは4名。

 

少人数ながらも、全員が非常に個性の強いメンバーです。

 

この4名それぞれに合わせたチョコレートを中村・下川が選んできました。

 

 

 

流行に詳しく、社内でもいち早くトレンドを掴んでいる清水には、

デザインを重視したオシャレなチョコレートをプレゼントしました。

 

美味しいものをたくさん知っている食通の清水に、いろんな味を楽しんでもらおうと、

味の違うチョコレートが6個入っているものを選びました。

 

 

 

 

スターウォーズ好きの安藤には、ダースベイダーのチョコレート。

容器がマグカップにもなっているので、食べ終わったあとも使ってもらえそうです。

 

こちらは、「安藤さんにはこれしかない!」と中村が一目見てビビッと来たとのことです。

お子さんと一緒にお楽しみいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

お酒が好きな首藤には、日本酒入りチョコレートと焼酎をプレゼント。

首藤は甘いものが得意ではないため、このチョイスになりました。

 

(ホワイトチョコレートとストロベリーチョコは好きという情報を

 バレンタイン当日に入手しました・・・)

 

 

 

 

代表の筒井には、星をイメージしたキラキラのチョコレート。

筒井といえば「空」!「宇宙」!

 

宇宙関係や、ヘリや飛行機などの飛ぶものが好き、というイメージから、

こちらをセレクトしました。

 

 

 

 

 

 

男性陣がニコニコしている様子を見ていると、

プレゼントしたほうもにっこり笑顔になりますね。

 

今年のバレンタインデーも、日頃の感謝を伝えるいい機会になりました。