BLOG

スタッフブログ


 

やりきるホームページは、グッと伝わる!

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

先日とある中華屋さんに、ご飯を食べに行ったら、

 

 

「人手がたりていません。レジの渋滞を避けるために

お金はこの中へ。お釣りが出ない方は、レジに置いて帰ってください。」

 

 

といったニュアンスが書かれた紙と、小さな小さなバケツが各席に置かれてました。

 

そして外の電光掲示板には、

「アルバイト募集」の文字が点滅・・・。

 

 

アルバイトが来ない、見つからない。

「飲食店の人手不足はとくに深刻」だと聞いていました。

 

 

最近リクルート用のホームページの相談・依頼が多くなってきているので、

なんとなく実感していたのですが、身近な体験で、より一層実感しちゃいました。

 

 

相談に来られる企業さんどこも「未経験者歓迎」と言います。

縮小していく労働人口をとりあっている構図の中で、

未経験者でもポテンシャルが高い人材をいかに採用するかで、

10年20年後の企業の成長は大きく変わると思うのです。

 

 

だから、そんじょそこらのリクルート・ホームページを作ってちゃダメです。

 

 

三栄工業さんのように、

やりきったホームページを作っていかなきゃ!( ・`д・´)

 

 

楽しい職場。やりがいのある仕事。そんな期待感が生まれますね。

めっちゃ楽しそうです(笑)

こういう企画やタッチは、トップも一緒にノリにのることが大切ですよね

 

 

 

 

 

三栄工業さんも、ホームページを制作された会社さんも、素晴らしい!

 

 

きっと活力ある若い人材が来ているハズ。

企画やデザインなど、見習っていかなきゃね_φ(・_・

 

 

三栄工業さんは、物流・建設・住宅事業を展開する総合事業体の会社。

1920年の創業で「お客様の反映」「従業員の反映」「会社の反映」の三つの反映をポリシーとし、

「グローバル化する自動車産業」の後方支援と「地域の安心・快適な暮らし作り」を使命に事業を展開しているようです。

オフィシャル・ホームページ