すんごい!ふわふわ感のメロンパン。
先週末、トキハ本店の催し物「大江戸のれん市」に行ってきました。
会場には、たくさんのお客様で賑わっていましたが、
ひときわ目立つ行列が、とあるパン屋さんの前に。
なに!?なに!?なんじゃ!?
行列を作っていたパン屋さんはコチラ
浅草花月堂(ホームページはコチラ)
とにかく私も、並んでみらねば!と並んでみました。
牛歩のようにズリズリと移動しながら、
まだかまだかと、購入待ちしていたときに、
お店周りに貼ってあったポスターのコピーが素晴らしかったので
パシャリっと。
こちらです。
キャッチコピーは「ありえないふわふわ感」
ボディーコピーは
「パン屋がさんの常識を覆した3時間もの低温長時間発酵。
あえりえない発想が生んだ、ありえない食感。
誰も食べたことがない、未体験のふわふわを。」
食品関係のコピーには、「シズル感」が大事なんですよね。
このポスターでいうと「ふわふわ」という表現部分。
さらに、ボディコピーにある「3時間もの低温長時間発酵」
一般の人には、「3時間の低温長時間発酵」というのがスゴイのどうか、わからないですよね。
それを”パン屋がさんの常識を覆した”という前置きで、スゴさをきちんと伝えています。
そして、この表現をあとに続く”ありえない発想”とつなげて、
”ありえない食感”→”未体験のふわふわ”と結んでいっています。
んにゃーっ!
すばらしいっ広告ポスターですね!
・・・、以上。
実際に買ったメロンパンは、撮り忘れましたが(笑)
ほんと、今まで食べたことがない”ふわふわ感”でした!
ぜひ、おすすめです!
トキハ本店で開催中「大江戸のれん市」
21日まで。食べたい人は、いそげー!(笑)