BLOG

スタッフブログ


 

すんごい!ふわふわ感のメロンパン。

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

先週末、トキハ本店の催し物「大江戸のれん市」に行ってきました。

 

 

会場には、たくさんのお客様で賑わっていましたが、

ひときわ目立つ行列が、とあるパン屋さんの前に。

 

 

なに!?なに!?なんじゃ!?

行列を作っていたパン屋さんはコチラ

浅草花月堂(ホームページはコチラ

 

 

とにかく私も、並んでみらねば!と並んでみました。

 

 

牛歩のようにズリズリと移動しながら、

まだかまだかと、購入待ちしていたときに、

お店周りに貼ってあったポスターのコピーが素晴らしかったので

パシャリっと。

 

 

こちらです。

 

有名めろんパンのポスター

 

 

キャッチコピーは「ありえないふわふわ感

 

ボディーコピーは

パン屋がさんの常識を覆した3時間もの低温長時間発酵。

あえりえない発想が生んだ、ありえない食感。

誰も食べたことがない、未体験のふわふわを。

 

 

 

食品関係のコピーには、「シズル感」が大事なんですよね。

このポスターでいうと「ふわふわ」という表現部分。

 

 

 

さらに、ボディコピーにある「3時間もの低温長時間発酵」

一般の人には、「3時間の低温長時間発酵」というのがスゴイのどうか、わからないですよね。

それを”パン屋がさんの常識を覆した”という前置きで、スゴさをきちんと伝えています。

 

 

 

そして、この表現をあとに続く”ありえない発想”とつなげて、

”ありえない食感”→”未体験のふわふわ”と結んでいっています。

 

 

 

 

んにゃーっ!

すばらしいっ広告ポスターですね!

 

 

 

・・・、以上。

 

 

 

 

実際に買ったメロンパンは、撮り忘れましたが(笑)

ほんと、今まで食べたことがない”ふわふわ感”でした!

 

 

 

ぜひ、おすすめです!

トキハ本店で開催中「大江戸のれん市

21日まで。食べたい人は、いそげー!(笑)