BLOG

スタッフブログ


 

一度聞いたら忘れられない名コピー

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

一度聞いたら忘れられない、名コピーに出会った。

それは、ゼクシィのCMコピー。

↓↓↓ こちら ↓↓↓

70億人が暮らすこの星で結ばれる。

珍しいことではなくても、奇跡だと思った。

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

 

 

ゼクシィのCM

既婚者・アラフォー・おっさん。ですが、
めっちゃ響いた~、すんげぇ~響いた~(笑
コピーを作った人、凄いな~!!!

 

最近、各企業が作ったCMやキャッチフレーズ、コピーなど
ある視点でみると、それは、「男性優位だ!」「女性軽視!」「差別だ!」と
何かと炎上や論争になるケースが。

 

 

最近では、これらのCMが公開中止になったり・・・。

 

炎上した広告一覧

炎上や賛否両論に発展した広告一覧(毎日新聞より)

 そんな中で、このコピーは、
これから結婚する人に向けた言葉だけど、
結婚しないことを選んだ人も、嫌な感じをさせていない。

 

もっというと・・・。、ここは、
ネットでレビューされている方が端的に、

本質をついているから表現をされているから引用させてもらいますw

 

 

 

「結婚最高と賞賛しつつ、非婚も否定しない。比較しているようで比較していない」  

「結婚=幸せじゃないよね?って言葉にはしないけど、薄々みんなが思ってたことを言語化して、それでも結婚って尊いよねと結婚の価値を爆上げしてる」  

「多様性を意識した前置きはさることながら、私とあなたの二者間のことなんだ、っていうのが配慮でもありロマンチックでもあり」

 

 

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、」
このフレーズ、秀逸ですよね^^

 

 

さらに、このフレーズは、次に続く「私は、あなたと結婚したいのです。」のフリというか、
作用・反作用と言うべきか、凄く効いているんですよね。

 

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。」
ね?結婚の価値を爆上げしてますよね(笑

 

 

しかも、

「結婚したいのです。」だって・・・うぅ凄い。
「結婚するのです。」にしてないところが、見習うべきところですね。

 

 

70億人が暮らすこの星で結ばれる。
珍しいことではなくても、奇跡だと思った。
結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

 

 

ぜひ、CM動画と一緒に観てみてください^^

 

 

 

CMコンセプト

 

引用:ゼクシィのホームページ