COLUMN
ホームページ制作のプロが教える
Web担当者向けHP制作のコツ
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ロングテールSEOで集客数を上げる

ホームページから問い合わせや注文数を増やすには、

集客数を上げていかないといけません。

 

インターネットで集客数を上げるといえば、

 

 

 SEO対策(検索エンジン対策)

 

 

が一般的ですよね。

 

 

ホームページ制作会社としては、

「ホームページ制作」という検索される回数が多いキーワードで

検索結果の上位に表示されれば多くの集客数が望めます。

 

しかし検索する回数が多いキーワードは、

競合他社も多く、SEO対策には、かなりの労力とコストがかかってきます。

 

かといってネット広告を選んでも、

やはり多額な運用コストがかかってしまいます。

 

そこでオススメしたい手法が、

 

 

 ロングテールSEO

 

 

ロングテールとは、恐竜のような長い尻尾という意味で、

図のように、検索回数が少ないキーワードだけど、注文に繋がりやすいキーワードを

チリツモで集めていこう!という作戦です。

 

 

ロングテールSEOを成功させるためには、

コンテンツ(情報発信)。日々の。

 

 

ローマは一夜にして成らず。というように、

すぐに集客数は伸びませんが、

少しづつの情報発信の積み重ねで、ニッチキーワードでの集客が増えていきます。

 

 

私たちの事例の1つに、

「羽目板をネット販売している梅江製材所さん」があります。

 

「月刊 」といって、ほぼ月に1回、木の魅力や木の性質、特長から、施工のことを発信しています。

 

2012年の5月から今日(2018年7月現在)までで

コンテンツ量は69ページ!

 

 

 

 

そして、各特集のページはコチラ↓↓のように、

1回ごとに濃ゆい内容になっています。

 

 

 

 

ロングテールSEOは、集客に転換するまで時間がかかりますが

やはり強力です。

 

制作するコスト(インタビューに原稿起こし、撮影、イラスト制作など)はかかりますが

それも作る最初だけ。作れば、あとは集客を永続的にしてくれるので、ROI(費用対効果)は

抜群です。

 

Googleも評価してくれる手法の1つですので、

小手先に頼っていたばっかりに、アップデートでSEOの順位が下がったということも、

少なくなるでしょう。

 

 

ロングテールSEOで集客!

おすすめです!

 

 

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