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逆張りの発想。

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

スマートフォンやタブレットの普及で、
どの場所でも快適なインターネットできる環境(wifiスポット)が整ってきていますよね。

大分県でも、ファーストフード店やファミレス、個人のカフェでも
「Wifiマークのお父さん」を見かけます。

そんな、状況下で、あえてNO wifiスポットを告知して
販促に活かしている商品(企業)がありました。

それは、ネスレのキットカット。
キットカットの販促

引用元:米国メディア ADs of the World

要約文
「世界中が、WiFi スポットになりつつある。バーやレストラン、電車、空港・・・などなど。

この結果、人々は常にオンラインであることを強いられており、WiFi からの休息が必要だ。
だから私たちは無料の『No WiFi』スポットを作った。

このスポットでは、すべてがシャットアウト。つまりメールやFaceBookの『いいね!』から解放される。

かわりに、このスポットでは昔ながらの新聞やハードカバーの書籍、それにリアルな会話を楽しむことが可能だ。
もちろん、キットカットを食べながら!

Have a break. Have a KitKat.(WiFi をひと休みして、KitKat を食べようよ。)」

 

時代に逆行することで、注目を集めて、商品をPRする。
見本にできる好例な販促ですよね^^