リニューアル前のホームページにもネット広告などは活用していたため集客効果はあり、問い合わせは来ていたとのこと。しかしお客様とのミスマッチが多く、営業コストがかかってしまうことにお悩みでした。
「問い合わせがある」=トレーラーハウスに魅力を感じるユーザーがいるということ。
なのに、なぜ成約につながらないのか?
原因としては・・・
ホームページに載っている情報が商品スペックと会社概要のみ
↓
ターゲットやニーズに合わせた情報が提供できていない
↓
問い合わせにミスマッチが生じる
ただ商品スペックを載せるだけでは「トレーラーハウスにちょっと興味がある」というお客様を追いかけることができません。そのニーズがどこに向かっているかしっかりと把握する必要があります。
そこで私たちが提案したのは・・・
株式会社パークホームズ
東京都中央区丨ホームページ制作実績
企業サイト
client outline
デザイン性の高いトレーラーハウスを拡販するWebサイト
パークホームズ様は、店舗、事務所、一般住居、仮設住居、別荘などに対応したアメリカンスタイルのトレーラーハウスを手掛けているトレーラーハウス専門店です。
01. 課題&相談内容 consultation
- 問い合わせを増やしたい!
- 見積もりからの成約率をあげたい!
02. 解決策 solution
- お客様のクエスチョンにていねいな答えを用意。
「節税対策」「事務所利用」「自宅」「別荘」など...
ターゲットに合わせたそれぞれのメリットを発信!
検索キーワードを調査した結果、「トレーラーハウス」を求めている人たちはさまざまなニーズを持っていることがわかりました。
例えば、
「不動産投資を考えている人」
「自宅利用を考えている人」
「事務所として利用したい人」
「節税対策として利用したい人」
などです。
もちろん「トレーラーハウスってどんな商品だろう?」と興味を持っているだけの人もいます。しかし、ある程度トレーラーハウスを調べた上で、「事務所として使いたい」「固定資産税がかからないって本当?」など、具体的な使用シーンを想定しているユーザーも多いのです。
必要なものは、お客様の「疑問」に答えていく個別ページだと考え、私たちは、それぞれのニーズに沿った情報を発信するページを制作し、より具体的な商品のメリットを伝えていくことにしました。
03. ホームページ制作(リニューアル)後の結果 result
- 商品の魅力×ニーズに合わせた情報発信×ネット広告の活用
この組み合わせが効果を生む。
ホームページをリニューアル後....
・大手上場会社から数百棟におよぶ設置依頼
・リゾート地などへの設置依頼多数
ニーズに合わせた情報を分け、それぞれの詳細を載せたことで、どういった効果が生まれるかというと・・・
お客様自身がホームページを見てトレーラーハウスの知識をつけてくれる
→より購買意欲の高いお客様が問い合わせをくれる
→初めての打ち合わせで、すでに購入する意思がほぼ固まっている
成約に繋がらず、営業コストだけがかかってしまうミスマッチが防げるようになり、購買意欲の高いお客様からの問い合わせが増えました。
また企業・法人からの問い合わせも増え、2019年6月のホームページのリニューアルから受注数は増加し続けています。
自社の専門工場が建ち、全国各地に支店を増やしているパークホームズ様。
今回のリニューアルは、「大・大・大成功!」とお褒めのお言葉をいただきました。
04. タッチポイントデザイン output
WEBデザイン
パンフレットデザイン
05. 制作チーム creative team
クライアント | Photostudio PASSION |
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クリエイティブディレクター |
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デザイナー |
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サイト構築・システムエンジニアリング |
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コピー・文章 |
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写真撮影 | 一色俊武(Photostudio PASSION ) |
CREATIVE DATA
公開年月 | 2019年6月 |
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ページ数 | 50 |
地域 | 全国 |
業種 | 不動産業 |
提供サービス | コンセプトメイキング、Webデザイン、システム制作、スマートフォンサイト、コピーライティング、写真撮影、パンフレット製作 |
こちらの事例を参考にしたホームページ制作をご検討の方はお問い合わせください。