大分のホームページ作成は、株式会社L-planningにお任せください。

お問合せメールフォームはこちら
社長ブログ
スタッフブログ

ホームページ作成 成功事例

業種
小売業
会社名
みらい蔵
担当者名
山本様
土壌分析の申し込み数が、
前年度比と比較して「1.9倍アップ」
県外の法人との取引数が45社に増えたのは、ホームページのおかげです。

リニューアル前 -before-

ご要望

「以前のホームページは、会社や店のことを何でも発信しようとしていて、情報がバラバラとなって見にくいホームページになっていました。」

「土壌分析とソイルマン(ネット上で分析レポートやアドバイスが受けれるサービス)を全国へ売り出しいくのに、このままではいけないと制作業者を探していました。」

サイトリニューアル前のホームページ

リニューアル前のホームページ

↓

リニューアル後 -after-

成果

「ホームページを公開して、
土壌分析の申し込み件数が前年比の1.9倍へ!

県外の取引件数も3件から45件になり、遠いところで、北海道の法人から申し込みがありました。

また、大手企業や農政局や振興局等の分析も増えたのは、本当に嬉しかったです。」

リニューアル後のホームページ

リニューアル後のホームページ


ご提案した企画

従来の土壌分析との比較で、特徴を浮き出させる

みらい蔵様が提供する土壌分析の話をインタビュー等を通じ、なぜそのサービスをはじめたのか?苦労したところ、こだわっている(特徴)などを聞き出していきました。

みらい蔵様は「従来の土壌分析が農家様にとって利用しにくいもの」と感じておられ、
いかに「利用しやすく分析して良かった」思って頂くかを考えて生み出していました。

そこで、特徴を打ち出すには、従来との比較を見せることにしました。

食品の安心・安全を伝える工夫



デザインの工夫

土壌分析して良かったを伝える「笑顔フォト」の表示

ディレクターの清水が特徴を打ち出す表現を考案していましたので、
それに沿ってデザインをしていました。
ただ、もっとデザイン面で何かフォローできないかと考えまして・・・
その結果、トップのメイン部分で「笑顔の写真」をスライドさせようと思いつきました。

狙いは「安心感」の醸成。

ホームページに訪問した時の第一印象に「安心感」を与えるには、
土壌分析で成功した方の笑顔を載せること。
それもイメージ素材ではなく、実際の農家様ではなくては、伝わりません。
食品の安心・安全を伝える工夫
みらい蔵様の担当の方には、いそがしい中、撮影の日程や農家様への声かけに、
ご協力頂きました。



公開後の感想をいただきました。

今年もホームページに力を入れて、さらなる飛躍を目指します!

集合写真

26年度に、ソイルマンをバージョンアップさせます。
それにともなって、ホームページを一部改修しますので、よろしくお願い致します。
また、関連会社の企業ホームページ制作を検討していますので、決まればぜひ!よろしくお願いします。

<<成功事例の一覧ページへ戻る

L-planningへのお問合せはこちら
ページトップへ戻る↑