業種- 農業
- 会社名
- 久保さんちのお米
- 担当者名
- 代表 田端 心様
リニューアルしたホームページで
新米の販売後、75日で完売。
定期便は250~300件に達しました。
新米の販売後、75日で完売。
定期便は250~300件に達しました。
ご要望
無料ソフトで自分達で作ったショップサイトを半年間運営していましたが、注文が3〜4件あるかないか・・・限界を感じていました。
そこで、サイト全体を見やすくして、我が家の和やかな雰囲気が伝わるようなデザイン・・・そして、注文が上がるホームページを要望しました。

リニューアル前のホームページ
成果
ご提案した企画
問食品の安心・安全を気にする世代にあわせた訴求方法を見つける
食品の安心・安全を気にする世代は小さなお子さんがいる世代です。
久保様のお子さんをホームページに掲載させていただき、久保様ご自身もお子様に作ったものを食べさせているということをお客様に伝えるように心がけました。

次に、お米は毎日食べるものですが、重量が重いので買いに行くのが大変なので、
商品の中に定期便をご提案させていただきました。

デザインの工夫
手作り感や親近感を滲み(にじみ)ださせる。
フォントを柔らかい字体にし、背景に「麻袋」のテイストを入れて、
全体的に手作り感や親近感を出しました。

商品紹介のページでは、黒い紙をバックに炊きたての白いご飯を箸で持ち上げる画像を使うことで、商品である「お米」の魅力を出しています。

公開後の感想をいただきました。
デザインもページ構成も気に入っています。

「依頼して良かったです。
デザインもページ構成も気に入っています。
また更新などの対応も早く助かっています。
ホームページ制作だけでなく、リスティング広告の提案や、顧客管理ソフトを紹介していただき感謝しています。」
定期便の販売数をもっともっと増やしたい。
「フェイスブックページの活用をしたり、
会社としては、定期便の販売数をもっと増やし、新商品”真空パック米”を
販売していきたいと考えています。」