BLOG

スタッフブログ

社内イベント
 

バレンタイン〜2021年・健康に気をつかおう編〜

ローカルビジネスを行う中小企業の集客と利益最大化を目的とする
ホームページ制作会社 L-planningです。

こんにちは、ライターの河野です。

 

今年もバレンタインデーがやってきました。

 

私ごとではありますが、ずっとずっと探していたチョコレートがありました。

 

それは、フィンランドのfazer社のチョコレートです。

数年前に一度食べただけなのですが、濃厚な甘さが忘れられず、

ずっと日本で買えるところを探していました。

 

日本ではネットを使ってもなかなか手に入らない状況が続いていたのですが、

つい最近、日本の販売代理店が正式に決定し、手に入りやすくなっていることに気づき、

嬉しくてたまらず、大量に買い溜めてしまいました。

 

甘さは比較的日本のチョコレートに近い感じがするのですが、

口の中でずっと尾を引くような甘いあと味が大好きです。

チョコレート好きの方は、ぜひ一度お召し上がりください!

 

 

さて前置きが長くなりましたが、2/15。

バレンタインデーが日曜のため、1日遅れにはなりましたが、

日頃の感謝を込めて男性陣へチョコレートを贈りました。

 

 

とはいえこういったご時世ですので、

直接渡せない男性スタッフもおりました。

 

その日、出社していた男性社員が代表として受け取り、

私も画面越しに贈呈を見守ることに。

 

 

今回は、すべての男性スタッフに「笑みこぼれる餡」を贈りました。

 

餡玉の中には生チョコが包まれており、

白砂糖、小麦粉、卵、乳製品を使わない新感覚の和菓子です。

 

見た目の美しさもありますが、何よりも女性陣が重要視したのは、

餡にもチョコレートにも「有機アガベシロップのみ使っている」というところ。

一般的な甘味料に比べて低GIの有機アガベシロップを使用すると、

血糖値の上昇がゆるやかになるとのことです。

 

エルプラはアラフォーを迎えたスタッフが増え、

健康診断の結果にドキドキしたり、常日頃から体調に気を遣うようになりました。

 

女性陣のみで構成されたバレンタインデー計画チャットでは

さまざまなチョコレートの提案が飛び交っていたのですが、

和菓子のチョコレートという真新しさ、そして

「アラフォーだし体を大事に・・・」

という想いが決め手となりました。

 

今年は感謝の気持ちを伝えつつ、

健康にも気をつけてという気持ちをこめたバレンタインデーでした!