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アイコンホームページ運営支援&業務効率化支援

ホームページ運営支援について

ホームページは公開してからも商品やサービスの発表、プレスリリース、求人情報、お知らせなどの掲載など、常にホームページを更新していかなくてはなりません。 常に閲覧者の満足を高めていくには、すばやい更新とコンテンツ(情報)の充実が運営の課題となってきます。しかし、実際にホームページを運営、管理していくには専門的な知識と経験が要求される場合も少なくなく、社内では対応できない企業様も多いのではないでしょうか?

運営支援

初めての方でも安心、幅広いサポートに対応。

弊社では、ホームページ制作だけでなく、公開したホームページの保守、管理からプロモーションまで、豊富な知識と確かな技術をもったスタッフが、お客様のホームページの運営サポートのお手伝いを行います。
お客様で更新管理できる部分はお客様で、難しい部分は弊社が代行して更新を行います。

ショッピングサイトの運営サポートも行っています

最近は大分県内でもショッピングサイトの運営を行いたいという企業様や個人事業主の方が増加しています。ショッピングサイトの運営には「商品管理」「受注管理」「発注管理」「顧客管理」をはじめ、集客や販促、顧客化など作業範囲だけでも多岐にわたります。また、最近では自社ショッピングサイトだけではなく、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピング、googleショッピングなど他のモールに出店する場合も多い為、
管理や更新に思った以上の時間をとられてしまうケースも増えています。
そこで弊社では制作コンサルティングというサービスをご用意いたしております。
定期的にお打ち合わせを実施するだけでなく、戦略を一緒に立てる事や、半期、年間スケジュールの管理、
商品管理やメルマガの配信などショッピングサイトの運営全般のサポートをおこなっています。
特に社内にウェブ担当者がいない場合に弊社のサービスを利用されている企業様が多く、御社のWeb担当者として位置づけていただけると幸いです。

自社スタッフで運営を行いたい!という場合はWeb担当者の育成も行います

弊社では社内で活躍できるWeb担当者の育成も行っています。詳しくはこちらをご確認ください。

業務効率化支援について

弊社では、日常業務の効率化支援をおこなっております。経費の削減や残業時間などが厳しく指摘される中、業務の効率をあげ、経費を削減できることは十分可能な時代となってきました。その代表例として最近ではiPhoneやiPad、Androidのようなスマートフォンやタブレット端末を活用している企業も徐々に増えて来ていますが、社内に詳しい担当者がいないという理由で導入を敬遠している場合もあります。弊社ではクラウドサービスをはじめ、各種タブレット端末などと連動させた様々なサービスを社内でも導入しており、社内で活用した上でフィードバックを行い、お客様の事業に合った業務効率化のご提案をさせていただいております。

運営支援

Case1:iPad(タブレット端末)を活用し、ペーパーレス化を実現

iPadなどのタブレット端末が普及するにつれ、社内の会議やお客様へのご提案、資料の作成などがペーパーレスで行うことが可能になりました。経費の削減だけに繋がるのではなく、タブレット端末ならではの特徴も多く、社内での情報共有の向上や動画ツールを利用した新たな提案スタイルの確立が行えます。
また、今まで紙面を利用して作成されていた営業ツールやカタログなどもiPadやタブレット端末に取り入れ、利用する事が可能です。

Case2:クラウドサービスを活用した営業の効率化

Gmailを始め、最近では様々なクラウドサービスを利用したメールサービスが利用されています。従来は会社のパソコンでしかメールのチェックができませんでしたが、クラウドサービスを利用すると場所や端末を気にせずにメールのチェックが行えます。特に社内に長時間在籍しない営業マンや出張などが多いビジネスマンにとっては欠かせないサービスになりつつあります。また、スケジュール管理も同様のクラウドサービスを利用すれば、今まで以上に管理が楽になり、更にはスタッフとのスケジュール情報の共有も可能になります。
更にExcelやWordなども最近ではクラウドシステムを利用したサービスも出て来ていますので、外部での情報編集等が楽にでき、営業の効率化に貢献しています。

御社の現状やスキルに合わせてご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

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