大分のホームページ作成は、株式会社L-planningにお任せください。

株式会社L-planning
TEL:097-535-7171 営業時間:9:00〜17:00 無料お見積りはこちら

L-planningの取り組みeffort

スタッフの成長が、お客様の成長に繋がる。

L-planningでは、ホームページを通して、お客様のビジネスに貢献(売上げアップ、ブランド力向上など)できるように、社員(=スタッフ)の成長に力を入れています。

ホームページが出来上がるまでには、

  • 一所懸命ヒアリングをする営業
  • 頭に汗かかせて企画をまとめるプランナー
  • 売上げアップを一番に考えるデザイナー
  • 品質を落とさず納期をまもる開発

・・・と、少なくても4~5人のスタッフが関わっています。 つまり、スタッフ1人1人が成長し、お互いに相乗効果を出すことができれば、お客様のビジネスに大きく貢献できるはずです。 そう考え、スタッフが成長できる環境作り(取り組み)に力をいれています。

東京・福岡のセミナーに積極的に参加

最新のトレンドを常にキャッチ

東京や福岡などの主要都市圏のセミナーに積極的に参加するようにしています。

最新のホームページの事情を知ることで、消費者・時代がどう変わってきているのか?そのために、ホームページをどう活用していけば良いのか。そういったトレンドを学んでいます。

そして、大分のクライアント様に、できることから提案して、さらなる売上げアップに活かしています。

先輩方の知恵を学ぶ『読書会』

月に1度の定例読書会

L-planningでは月に1度、スタッフ各自で本を持ち寄って読書会を開いています。

デザイナーがデザインの本を読むのは当たり前ですが、私たちの読書会では、デザイナーがマーケティング本を読んだり、ホームページを組み立てるコーダーがキャッチコピーに関する本を読んだりと、自分のテリトリーに収まらないように工夫しています。

※2015年2月からはスタッフブログで更新中!
> スタッフブログはこちら

私はコレをみんなに読み聞かせました。

2015.01.16 更新
ディレクター 清水 私が読んだ本 15秒感想

小売の説得術―モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション

1998年と20年近く前に書かれた本だが、今でも「売れる文章」を書く上で、素晴らしいヒントを与えてくれる名著。
本の著者は、あの「通販生活」の社長である。これから、キャッチコピーやカタログ、チラシ作りを使用としている人には、売るための書く理(ことわり)が全ページから学べるはず。ぜひ、おすすめしたい。

デザイナー 染矢 私が読んだ本 15秒感想

嫌われる勇気

1アドラー心理学を、「青年と哲人の対話篇」という物語形式を用いてまとめた一冊です。対話で進んでいくので、内容をとても理解しやすかったです。今自分が悩んでいる事は実は自分自身が選んでいた事だと書かれていて、厳しいようですが納得する内容でした。

ディレクター 小野 私が読んだ本 15秒感想

タイポグラフィの基本ルール

タイポグラフィの基礎をすみずみまで丁寧にわかりやすく解説されている本です。これからデザインについて学ぶ方はもちろん、文字組みの基礎を見直す本としてもとても良い教科書です。

フロントエンドエンジニア 首藤 私が読んだ本 15秒感想

Webデザイン・コミュニケーションの教科書

ウェブサイトを制作するにあたり必要な、お客様や他のスタッフとのコミュニケーションについての本でした。そのリクエストの本質はどこにあるのか、ユーザーの行動をどう考えるべきかなど大きな意味でのデザインでとても参考になりました。