豊後大野市の首藤工務店様からは、「工務店として、変わったことをしていきたい」というご要望と既存のホームページリニューアルをご依頼いただきました。
ホームページリニューアルの主な目的は新規顧客獲得でしたが、「カフェを営みたい」「お客様に衣食住すべてを提案していきたい」というアイディアをお持ちだった首藤工務店様。ホームページも工務店らしからぬ遊び心のあるものにしてほしいとのことでした。
当時、首藤工務店様は、
・ホームページがあってもスピーディな更新ができない
・見込み客や問い合わせに手が回らない
などの問題を抱えており、せっかくの問い合わせや見込み客に対して充分なフォローができなかったために成約に至れないケースも発生していました。
この問題点を改善するホームページを意識し、お客様に判断していただくために「丁寧な情報」を提供することをコンセプトに制作を開始しました。